東京臨海リサイクルパワー株式会社 産業廃棄物及び感染性医療廃棄物のリサイクル処理施設です

〒135-0064 東京都江東区青海三丁目地先 TEL:03-6327-3190

TOP会社概要経営理念

経営理念

東京臨海リサイクルパワー 経営理念

6つのAdvantageがひとつの輪となって東京臨海リサイクルパワー株式会社は循環型社会の形成へ貢献します。

Harmony

地域との調和・環境教育の拠点となる開かれた施設

地域と調和し、開かれた施設とすることは勿論のこと、スーパーエコタウン事業を代表する施設として、環境教育の拠点となる施設とします。

Eco-friendly

環境への配慮

環境負荷低減のため各種環境対策は勿論のこと、廃棄物以外からの余分なCO2の発生を抑制することで、更なる環境負荷の低減を目指します。

Advanced technology

先進技術による資源循環システム

流動床ガス化溶融技術を採用することで、化石燃料に頼ることなく、品質の高い副産物の生成、高い減量化率の達成、および優れたサーマルリサイクル、環境性能を確保します。

Recycle

循環型社会への貢献

3R(reduce・reuse・recycle)を基本とし、マテリアルリサイクルの困難な廃棄物を処理対象とすることで、循環型社会システムのあるべき姿を実現します。

Total performance

確実な事業推進体制による実行力

都内の幅広い廃棄物を受け入れることができる体制、および副産物の有効利用先を確保し、大規模プロジェクトを確実に遂行できる事業推進体制を構築します。

Safety

安全性の確保

十分な運転実績のある信頼性の高い技術を採用した上、安全性を最優先した運営体制を構築することで、安全な事業運営を行います。