東京発電が選ばれる理由

1.私たちは「発電のプロフェッショナル集団」です。

私たち東京発電は、自ら中小水力発電所を計画・建設し、長年に亘って、設備を運転・保守しながら、発電事業者として電気をつくり続けています。
80余年もの間、発電事業者として蓄積した豊富な経験と磨き上げた技術で、「発電」をキーワードとした様々な事業に携わり、水力発電だけでなく、火力発電所の維持管理業務や風力発電所の保守・点検業務などの実績も重ねてきました。

2.高い専門能力と確かな技術力をご提供します。

私たち東京発電は、実績に裏付けられた、高い専門能力を持った発電のプロフェッショナルとして、確かな技術力をご提供します。
技術士や主任技術者(電気、ダム水路、ボイラー・タービン)を始めとする様々な有資格者が、建設・運転・保守・保安管理など、発電に関する様々な分野で、皆さまのお手伝いをしています。

3.水力発電の新たなビジネスモデル「Aqua µ(アクアミュー)」

私たち東京発電は、上下水道、農工業用水などの水資源をお持ちの皆さまと共同で水力発電所の設置から運転・保守までを実現する新たなビジネスモデル「Aqua µ(アクアミュー)」を展開しています。
「Aqua µ(アクアミュー)」は東京発電が発電のプロフェッショナルとして、計画から建設、運転・保守までワンストップでご提供するとともに、多種多様なご要望にもお答えできるメニューを構築し、既に多くの方々に採用され、ご好評いただいています。

4.環境にやさしい発電事業者

日本国内において水力発電は古くから開発され、急峻な山間部があり年間降水量が多い日本の大自然を活用した環境にやさしい発電方式です。
私たち東京発電は、この環境にやさしい電気を年間約9億kWh発電し、皆さまにお届けしています。
また、火力分野ではCO2排出量の少ない最新鋭の高効率なガスコンバインド発電をはじめとする、環境にやさしい発電所の運転・保守技術を蓄積し、皆さまにご提供しています。

お問い合わせ
総務部
TEL:03-6371-5200